A Simple Key For ママルーティン1歳ルーティン Unveiled

もう一度我が子の話に戻ると、ルーティンを取り入れることで、ストレスが減るという効果に加えて、年齢が上がって成長していくと自分の時間の使い方を管理する、という癖が身についてきます。

以下は夫の帰宅が遅く、寝かしつけに間に合わない、完全ワンオペパターンで書いております。

下の子を着替えさせたら、自分も着替え、上の子のドライヤーをします。その後自分の髪もドライヤーをかけます。ターバン型のタオルを巻いているのでわりと早くに乾きます。

Your browser isn’t supported anymore. Update it to get the finest YouTube ママルーティン1歳ルーティン knowledge and our hottest functions. Find out more

最後に下の子をを拭きます。一通り拭き終えたらバスタオルをマントのように体に撒いてあげます。

東京に生息し旦那は昼はサラリーマン、夜はパンダの覆面をかぶって嫁とともにブログを更新しています。

雨の日は小雨ならベビーカーでマンション1周、結構降っていたら室内で滑り台など室内大型遊具であそび体を動かします。

そして最後!ぶっちゃけて言うと育児ルーティンを取り入れる動機の出発点はほとんどこれかもしれません。

私も一緒に昼寝することもあるし、納期に追われて必死で仕事してることもありますね。

ちなみに全然ダメな日もあるので、そういう日は長女の好きなお人形遊びしたりブロックで城作ったりします

※ちなみに、今通っているこども園はお迎えに行くと帰りの用意が整った状態なので楽ちんです。親は教室まで行く必要は無く、入口で待てばいいだけです。

前は幼稚園の給食と睨めっこして、かぶらないように毎日違うメニュー考えて、かわいく型抜きして、写真撮って、ってやってたんだけど

どちらも完食したらゼリーかヨーグルトが出てくるシステム。大概完食できないのでまあまあ賞味期限が切れてママのお腹に入る。

旦那は在宅でも会議してることが多いのでお迎えは基本的に私と次女ちゃん。顔覚えてもらうとやっぱり安心だしね。長女のリュックはいつもずっしり重い。お弁当も残すし、飲み物もほとんど飲んでくれない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *