A Secret Weapon For ママルーティン1歳ルーティン

ねんねルーティンを取り入れると、お子さんだけではなく、ママやパパも安眠がとれ、睡眠トラブルが改善していくはずですよ。

以前からねんねルーティンを整えておくとこの時期の入眠もスムーズになりやすくなります。

なぜか1歳半すぎてから『コロコロ回りだす』現象が起き、すんごい回るんですよ。

同じように育児に奮闘される方に共感していただけたり、これから育児をされる方の参考になれば嬉しいです。

ここで袋ラーメンとか、ホットケーキとか、サンドイッチとか、お腹に溜まるものにお野菜がわりのフルーツをつけて出します。二人とも昼ごはん食べてないみたいなもんだからね笑

実は育児にルーティンを取り入れる一番の効果は、大事な我が子に安心感・安定感を感じてもらえるということです。

月曜日は、1週間のはじまりということでゆったりまったり過ごすことが多いです。

この考えを持ち始めるとイライラが蓄積し、意味のない争いに発展します。

ルーティンを定めたら、子供と一緒に見える形で共有しておくことが大切です。

ちゃんと休憩して、ちゃんと寝て、人間らしい生活を送れるようになったんです。笑

紙に書いたりホワイトボードに書いたりしておいて、子供達もルールをすぐに思い出すことができるようにしておけば、お互いにストレスなくコミュニケーションが取れますよ。

息子は未就学児で私にとって初めての子なので、お昼寝の時間や寝かしつけの時間は何時からどのぐらいが良いのかわからず、先輩ママに聞いたりいろんな育児書やインスタを見まくっていた時期がありました。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる ママルーティン1歳ルーティン このブログについて 広告

還暦を迎えたパパの日課は、1歳4カ月の娘の髪をとかすこと。そしてトレーニング【丸山桂里奈・本並健治】 赤ちゃん・育児

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *