The 5-Second Trick For ママルーティン1歳ルーティン

育児にしっかりルーティンを取り入れて、寝る時間、そして自分の時間を確保したい!

ほんっとこの一瞬の休憩時間が大事すぎる!!笑 ママ友、みんな言ってます!笑

お風呂が苦手な娘なので機嫌が良いタイミングでお風呂に連れていきます。

レゴでも、お絵かきでも、プラレールでも、お菓子作り、お外遊びでも何でも良いんです。

仕事後だと活性化されて寝れないので、歯を磨いた後は薬飲んで軽くストレッチやヨガをしたり、顔をコロコロします。そして図書館で借りた紙の本を読みます。

こちらも見落としがちなのですが、「水を飲む(水分を取る)」というのも意識してみると良いでしょう。

最近は、プレ幼稚園や満三歳児クラスなど未就園児向けのプログラムが充実している日本ですが、3歳までの家庭保育を貫いています。

我が家の歯磨きと寝かしつけは旦那くん担当ってことで、ここでママは退場します。

時代の流れ的に家庭保育→幼稚園はあまり好まれないのかもしれないけれど、私は好きです。

全アイテムが日本製、ホルマリン検査をクリアしているので、赤ちゃんへのプレゼントとして安心して贈ることができます。

『カロリーを気にせず食べられるポテトチップス』って何?!パンダ嫁が食べてみた!

息子は未就学児で私にとって初めての子なので、お昼寝の時間や寝かしつけの時間は何時からどのぐらいが良いのかわからず、先輩ママに聞いたりいろんな育児書やインスタを見まくっていた時期がありました。

例えばカゴメによる調査では、朝食をあまり食べない子は毎日食べる子に比べて、風邪をひきやすい、朝スッキリ起きられない、夜なかなか寝付けない、などの傾向が強いという報告がされています。

市販のお菓子は家ではあまり食べないので(私は食べるんだけど)お外なら食べてもいいって感じでテンション上がります。まあ結局大しては食べない。次女がおこぼれに預かって喜ぶ。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *