5 Tips about ママルーティン1歳ルーティン You Can Use Today

以上は、夫が母子の就寝時間までに間に合わないパターンで書いています。

子どもと一緒にテレワークして、地獄を見たお話。恐怖体験記とも言う。白目になったゼ!

チャーハンorチキンライスの時には前日に煮卵作っておいて時短。麺類の時には卵焼き。白だし砂糖の甘いバージョンか、マヨチーズのしょっぱいバージョン

寝る時は何もしません。抱っこもトントンも何もせず、私はただ寝るだけです。親が寝ると子も寝るの法則があるように思います。仮に親の方が先に寝てしまってもどうってことはありません。

お弁当のある日は、朝は買ってきたパンとか、トーストとかシリアル牛乳とかで、口に入ればなんでもいいですって感じ(おい)朝しっかり食べちゃうとマジでお弁当手付かずになるから。

そういうものが目に見える形で準備してあれば、頭の中だけで考えていたら忘れてしまうこともだんだんと定着してきます。

そんな方もどうぞ安心してください。いいなと思うノウハウを知っても、継続できる人は多くはいません。

このNoticeがとても好評で「グッズやサービス以外にも、保育園に通わせているママパパのリアルな時短ルーティンが知りたい!」という声をいただきました。

娘は、自己主張ができるようになってきたので日々思い通りにいきません。

生活感がありながらも部屋はおしゃれに整えられていて可愛い子供達と楽しそうに過ごしている姿がとっても微笑ましい。

幼稚園入園前の子どもとママの平日ルーティンを紹介させていただきました。

余裕があれば乾燥機の中も片付けます。そしてシーツとか大物を洗います。その間にできれば布団も干したいけど、大概この頃には朝食に飽きて邪魔されるので二人でベランダでキャッキャします。

きっと2歳か3歳でお昼寝が無くなったらまたルーティーンがガラッと変わると思いますのでその時はまた記事にしようと思います!

眠ってしまう前に寝床に置けるよう、順番を入れ替えるなど、工夫してくださいね! ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *