Not known Facts About ママルーティン1歳ルーティン

この記事が、そんな時間を今よりもっと豊かにするためのヒントになっていれば、幸いに思います。

今回はご紹介しませんでしたが、病院に行ったり、私の個人的な予定が入ったりするときももちろんあります。

お腹がすっかり空いてしまうちょっと前の時間を見計らっておやつの時間を設定することで、おやつを食べ過ぎてしまうことも防ぎますし、夕食でしっかり栄養を取ることもできます。

おやつは最近は和光堂や森永のジュレを1つ食べて足りなければおせんべい1枚とかで15時のおやつも量は少なめです。

初めての赤ちゃんのお風呂!沐浴の方法やおすすめグッズなどの完全ガイド

そして長女のお弁当の残りは旦那がオヤツに食べてくれます。優しい(いない時は捨てます、衛生上心配だから)

しかしそんな本のスケジュール通りに行くわけもなく、理想と現実の差に悩んでいましたが最終的にたどり着いたのが今のルーティーンでそれが我が家の息子のベストスケジュールでした。

心理学者のウィリアム・ジェイムズが残したとされる言葉に、こんなものがあります。

何もければパジャマのまま食洗機の中身出して、大体シンクかコンロ掃除します。昨日終わってれば冷蔵庫とか電子レンジとか掃除します。ご飯炊いてない日は炊飯器磨くとか。

結構朝からガッツリご飯を食べられるタイプなので15時のおやつのみです。

わが子は、帽子は?教科書は?筆箱は?水筒は? などなど一つ一つ持ち物を確認していくと、「あ、そうだった!」と思い出したように準備をします。

注意点としては全てのものが食卓に並ぶわけではないです。味噌汁or温泉卵or納豆or海苔ご飯の上に乗るだけ。漬物とかつけてもまず食わんし。

午後は部屋での遊びの分頭を使って疲れさせるためにお絵かきや粘土、積木や折り紙などをして遊んでいますが、夫が在宅勤務になってからは夫の部屋にちょいちょい侵入して部屋を荒らして去る・・・を繰り返しています。w

旦那は在宅でも会議してることが多いのでお迎えは基本的に私と次女ちゃん。顔覚えてもらうとやっぱり安心だしね。長女のリュックはいつもずっしり重い。お弁当も残すし、飲み物もほとんど飲んでくれない。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *