The ママルーティン1歳ルーティン Diaries

ターバン型のタオルを頭にかぶり、自分をササっと拭きます。浴室で上の子を拭き、外に出します。着替えをしてくれればいいですが、しない日もあります。しかし面倒見ていられないのでとりあえず放置です。

以下は夫の帰宅が遅く、寝かしつけに間に合わない、完全ワンオペパターンで書いております。

お腹がすっかり空いてしまうちょっと前の時間を見計らっておやつの時間を設定することで、おやつを食べ過ぎてしまうことも防ぎますし、夕食でしっかり栄養を取ることもできます。

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

もっと早く寝かせないとと思いますが梅雨でコロナでなかなか思いっきり遊ばせられず。今年中にはなんとかこの状況が変わってくれることを祈ります。

紙おむつが月額定額で何枚でも使い放題!おむつお届け定額サービスの「手ぶら登園」です。保育施設に直接おむつをお届けするので持

元テレ東の森香澄の年収は「ま、数倍ぐらい」と豪語、さらば森田の驚愕年収予想に笑顔で否定せず

このBe ママルーティン1歳ルーティン awareがとても好評で「グッズやサービス以外にも、保育園に通わせているママパパのリアルな時短ルーティンが知りたい!」という声をいただきました。

時代の流れ的に家庭保育→幼稚園はあまり好まれないのかもしれないけれど、私は好きです。

ただルーティンを継続しやすくするためのいくつかのポイントはあるので、計画を立てる際には意識してみてください。

マジで食べない。新メニュー一切食べない。ていうかお弁当箱半分しか減ってない。

ちなみにこれは旦那くん不在バージョンなので、旦那くんがいる日はちゃんと旦那くんがお風呂入れてくれるので私は待ち構えて拭いて保湿すればいいだけです。自分の風呂はあとでゆっくり入ります。湯船浸かりたいし。

保育園に預け始めてすぐは、バタバタしていましたが半年が経ち慣れてきました。

お恥ずかしいですがこのスケジュールはめちゃくちゃリアルな3人家族のスケジュールだと思います。お昼寝等お子さんによって個人差はありますので参考程度にご覧ください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *